北八ヶ岳スノーシューハイク(2016年2月13日〜2月14日)

2016年2月13日〜14日 参加者:6名

1日目…羽島6:00=一宮6:30=茅野駅9:00=北八ヶ岳ロープウェイ駐車場

=ロープウェイ=坪庭11:02〜12:26雨池12:55〜麦草ヒュッテ14:30(宿泊)

▲ロープウェイで坪庭へ。悪天にもかかわらず

多くのスキーヤーで賑わってます

▲パウダーとは言いませんが…坪庭を出発

▲悪天の為、縞枯山は止め、雨池経由で

▲誰も歩いてない森を方角定め…

▲全面氷結の「雨池」でランチタイム

▲池の上を歩き、この後森を抜け…本日の宿「麦草ヒュッテ」到着

2日目…(白駒池散策)麦草ヒュッテ13:45〜五辻〜坪庭15:50=ロープウェイ=駐車場

河童の湯(入浴)=茅野駅=一宮20:30=羽島21:00

▲▼昨夜から午前中までの大雨で白駒池もこんな感じに。とてもこれ以上近づけません

▲お世話に成った「麦草ヒュッテ」、今回の主役の皆さま&スタッフの皆さま&私も

ご参加頂きました皆さま、誠に有難うございました。そしてスタッフの皆さま、大変

お世話に成りました。また条件のいい時に訪れてみてくださいね。

この後、五辻を経由してロープウェイ山頂駅へ。最終ロープウェイに滑り込みセーフ

湯川温泉「河童の湯」