ヒキノから旭山を経て岳(2015年12月6日)

2015年12月6日 参加者:6名

羽島5:30=多度6:10=三岐鉄道三里駅6:37=君ヶ畑奥登山口7:37〜8:17

ノタノ坂最上部8:25〜9:52ヒキノ10:03〜11:17旭山11:55〜13:44岳14:01

〜黄築城跡15:07〜道の駅・永源寺15:26=タクシー=君ヶ畑奥登山口=

阿下喜温泉(入浴)=多度17:30=羽島18:20

▲小又谷林道出発

▲ノタノ坂へ

▲ヒキノへの稜線

▲此処からは稜線歩き

▲鉄塔巡視路を辿るので、何度も鉄塔切り開きに出ます

▲アップダウンはあるものの概ね歩きやすい道が続きます

▲適度な落ち葉の積もり具合、足裏に伝わる感触が何とも言えず気持ちいい

▲登りがあってもさほど長くありません

▲本日の最高点、ヒキノ843m

今回の主役の皆さま、ご参加有難うございます

▲▼♪歩きやすい♪快適な稜線歩き

▲楽しい山談義に華を咲かせながら…

▲二座目、旭山755m…此処でランチタイム

▲最後のピーク目指して、展望地に出たり、植林帯を直登したり

▲地味な頂上ですが

感慨ひとしおですね

▲後は一気に下ります

▲岳781m…ご参加頂きました皆さま、マニアックコース縦走完了

おめでとうございます&大変お疲れさまでした

▲御神木のヒノキの大木

▲古き石垣が残る、黄築城址

▲黄和田に降りてきました、皆さま長い行程、大変お疲れさまでした

お客さまのご希望で、鈴鹿超マイナールート&マニアックルートを辿って頂きました。

2〜3名程のご希望者かと思ってましたが、ほぼ満員御礼6名の皆さまとご一緒させて

いただき静かな山域で賑やかな山行と成りました。遠くはこの山に関東からも、有難い

事です。との思いと同時に、中々個人では訪れる事の出来ない山への需要が多いこと

を再発見。今回の縦走コース、長い行程ですが歩きやすく、展望地も随所に。

かなりいいコースです。下山後の充実感&満足感も、ガイドのお勧めの一つに成りま

した。ご一緒頂きました皆さま、大変お疲れさまでした&ありがとうございました。

阿下喜温泉「あじさいの里」