那須&会津駒ヶ岳2日目「会津駒ヶ岳」(2015年10月3日〜10月4日)

2015年10月3日〜10月4日 参加者:3名

2日目…滝沢登山口5:03〜8:14会津駒ヶ岳8:24〜8:40駒の小屋8:50〜登山口

11:04=桧枝岐温泉(入浴)=一宮駅20:00=岐阜羽島駅20:25

▼1日目の那須から桧枝岐移動中のお立ち寄り「屏風岩」での一コマ

▲夜明け前、暗い内に出発、歩きはじめ30分程で陽が昇ります

▲爽やかなブナ林

▲ガスが立ち込め展望が無い中をひたすら登ります

▲池塘が点在

▲駒の小屋で休憩

▲往路を戻ります

▲会津駒ヶ岳2133m…皆さま、ご登頂おめでとうございます

ガスで真っ白、記念撮影を終え長居は無用

▲高度を落としていくと晴れてきました

▲▼会津の秋を満喫しながら…

▲最後の休憩、この辺りの紅葉はまだまだ此れから

昨日の那須での苦労した駐車場問題、此処会津駒でも…早朝4時半に登山口に着くと

正規の駐車場はラスト一台。何とか滑り込みセーフ、秋の紅葉シーズン、どこも

大盛況ですね。晴れ予報だった今日、下界の予報と山の天気は相いれず…標高を上げ

て行くとガスの中に突入。美しい池塘が点在する頂上周辺は残念ながら楽しんで頂く

事は出来ませんでした。もしもし機会がありましたら、是非是非季節を変え訪れて

みて下さい。美しい山なんです、会津駒ヶ岳。それでも下山中、紅葉を楽しみながら。

ご参加頂きました皆さま、遠い遠い会津の地、ご参加誠に有難うございました。

桧枝岐温泉「アルザ尾瀬の郷」