槍ヶ岳3日目「新穂高へ」(2015年9月17日〜9月19日)

2015年9月17日〜9月19日 参加者:7名

3日目…[槍ヶ岳往復」槍ヶ岳山荘7:11〜10:26槍平小屋10:45〜14:19

穂高平14:29〜新穂高15:13=平湯(入浴)=羽島20:30

▲槍ヶ岳の一日のはじまりは雲海から

▲希望者の4名の方と二度目の穂先へ…山荘が朝日に染まりオレンジに

▲南岳、大キレットを経て穂高連峰

▲後ろ髪惹かれつつ…槍の穂先に別れを告げ

▲飛騨沢を下ります

▲二度目のご登頂の4名様…楽しそうですね

▲向かう正面には笠ヶ岳から双六岳への稜線

▲背に朝日をいっぱい浴びのんびりと

▲中崎尾根から奥丸山を隔てて「笠ヶ岳」の雄姿

▲西穂高の荒々しい稜線と乗鞍岳

▲秋色の中を下ります

▲槍平小屋で休憩

▲あとは…長い道のりを「新穂高」へ

昨日はガスの中のご登頂、今日は槍の穂先もくっきりと…ご希望の4名の皆さまと

二度目のご登頂を果たして頂きました。夜降った雨で岩などが濡れて少々登り

辛かったですね。穂先からの360度の大眺望、どうでしたか?

また是非、コースを変え訪れてみて下さいね。表銀座、裏銀座、素晴らしいコース

はいっぱいありますから。天気も良さそう、沢の増水の心配も無さそうでしので

今回は新穂高へ向け、飛騨沢を下って頂きました。

ご参加頂きました皆さま、3日間誠に有難うございました&お疲れさまでした。