「四国の山旅1日目」一ノ森(2015年5月9日〜10日)

2015年5月9日〜10日 参加者:7名

羽島6:00=一宮駅6:30=見越13:00(タクシー利用車を名頃へ移動)

見ノ越14:00〜14:49西島14:58〜刀掛15:11〜行場〜16:19一ノ森

16:27〜一ノ森ヒュッテ16:28(宿泊)

▲見ノ越を出発

▲小雨降る中を…

▲リフト終点駅の西島で雨宿り休憩、剣山頂上小屋が見えます

▲雨の割に展望良好

▲刀掛

▲苔むす斜面に「バイカオウレン」

▲崩壊著しい、行場の登山道を注意して

▲一ノ森が見えてきました

▲一ノ森直下

▲剣山を背に、一ノ森1879m…満員御礼、今回の主役の皆さま

ご参加、誠にありがとうございます

▲明日歩く、剣山&次郎笈

▲今晩の宿「一ノ森ヒュッテ」、宿泊者は私達だけの貸切

優しいご主人、快適にのんびり過ごさせて頂きました

▲剣山脇に落ちる夕日

▲素敵なロケーションに建つ「一ノ森ヒュッテ」

日本百名山「剣山」は多くの皆さまに登られる山ですが、その先「三嶺」までの

稜線は、出会う登山者も少なく、静かな縦走を楽しむことが出来ます。

今回は日程的に、一日で踏破して頂きましたが、足に自身の無い方は「三嶺」

「白髪」に避難小屋がありますので、どちらかで宿泊すれば、のんびりとした

素敵な縦走を楽しむことができると思います。今日の行程は2時間程度の一ノ森

まで。生憎の小雨模様でしたが、本番の明日は快晴予報。ロングコースですが

皆さん、頑張りましょうね。

素敵な山小屋、一ノ森ヒュッテで明日への鋭気を養い、皆さんと楽しい夜が

更けて行くのでありました。

PS…「一ノ森ヒュッテ」、初めて利用させて頂きましたが、ズバリ素敵な宿

です。ご主人のお人柄、きめ細かいサービス、一押しの宿です。